親ばか*

2008年07月13日

似顔絵

チビとある人の似顔絵を急いで書きました(笑

1時間の生放送中に送らないといけなかったから、なんだけど・・・

無事、全国放送で映りましたよ~♪
ほんの数秒でしたが(笑

録画して何度も見て、その都度、チビと大笑い( ´,_ゝ`)

63c893c3.jpg


この方、ちょっと前から大好きなんですラブ
ムフフ。
誰だかわかりますか~?(笑

at 07:34|PermalinkComments(0)

2008年05月06日

母の日のプレゼント☆

ぁ~。
今日でGWもお終いだぁ~~~
4連休なんてあっという間ですな・・・

しかし、今日は、昨日と打って変わって
めちゃめちゃ爽やかなイイお天気ぢゃあーりませんか♪

ぅ~ん。
今日も1日楽く参りましょぉ~っ♪
では~ヽ(´∀`。)ノ



・・・って。
おっと。
本文書かなきゃ(笑


ぁ。
その前に(ぇ


>[2008年05月05日(月) ]
>いつもドリコムブログをご利用いただきありがとうございます。
>本日午前より、ドリコムブログのデータベースサーバーの障害が発生し、
>サービス全体へのアクセスが
>不可能な状況が発生しておりました。


との事。
せっかくお越し下さった皆様すみませんでした~
これに懲りずこれからも宜しくです~
(〃_ _)ペコリ。






えっと。
先に断っておきます
ま、皆様お察しだとは思いますが・・・
わたくし思いっきり「不器用ですから・・・」←高倉健さん風

お友達の自宅ショップで買ったアクリルタワシを使い始めて数ヶ月・・・
すっかり気に入っちゃって
自分でも作ってみたいな~と思っていた所・・・
先日、フラッと行った百均でとうとう(?)アクリルを購入

で、試行錯誤で編んでみたら・・・
なかなか面白い♪

もっと色々編みたいな~と思ってたら
チビが「母の日のプレゼントに買ったろ!」と
『かんたんモチーフ編み エコタワシ☆マジック Gakken 定価840yen』
の本をプレゼントしてくれました~!!
(;。;)ウレピイ。

で。
早速編んだのが、画像左のタワシ
・・・見本とはかなり違う形に完成しましたが(笑
ちなみに右は、試行錯誤の第一号

669a25f1.jpg


もれなく、「私も作る~!!」とチビ。
「ハート型のタワシにする~!」と、2人交代で
本とにらめっこしながら編み進めたら・・・
いつのまにかリカちゃんの帽子になっていました(爆

e5d3f973.jpg


改めまして・・・
やっぱ「不器用ですから・・・」
(?0ノ?*)おほほほ・・・・。

at 07:15|PermalinkComments(3)

2008年04月12日

3Aはんこ。

春休みの間、ランドセルをいっさい触らずに過ごしたチビ(ぇ
新学期の用意をしていたら出てきましたよ~
とっても素敵な写真付きの賞状が!!

『 と っ て も き よ う で 賞 』 だって~!(´∀`。)

でね。
よく見ると、賞状に押してある“3Aはんこ”は、チビが彫り彫りした
消しゴムはんこ。ぢゃあーりませんかーっ!!

そう言えば・・・
「先生に頼まれたで彫らな!」と、寝る前にがさごそしていた時がありましたが・・・
まさか、こんな風に使ってもらえるなんて・・・
親ばか丸出しで感動してしまいましたぁ(T■T

以前もチビに “合格はんこ” をリクエストしてくれた担任のK先生キラキラ
どうもありがとうございますぅ!!

つーか、春休みにK先生にお会いしたのに
お礼言いそびれてるし・・・(汗

ランドセル・・・その日のうちに確認せねば・・・ね。(?ω?;;;

75ef10ce.jpg


at 10:37|PermalinkComments(2)

2008年03月22日

春ですね~♪

消楽会からたくさんの方に訪問頂きありがとうございますドキドキ大
コメントもとっても嬉しいです

みなさんの作品に感動し
だんだん自分のあまりにものお粗末さに凹んで参りましたが・・・
コレを機に、もっと楽しんで彫り彫りして
少しずつでも上達できればな~と思っています

皆様の所へはゆっくりと伺いたいと思っています♪
宜しくお願いします(*´ω`*)


さてさて。
外はポカポカ陽気なのに・・・
なんだか、寒気が(?ω?;;;
鼻水ダラーン、のどが痛いし体の節々も痛いよーん(涙
一瞬、ついに花粉症発症か?と思ったけど
どうも風邪っぽい・・・
加えて、6年生を送る会でのボーリングによる筋肉痛かと・・・

そうそう。
2ゲームで299点というスコア☆
めっちゃストライクでましたの~人生初かも!ってくらい(笑
張り切りすぎた?!(苦笑

なので、家でおとなしくしております・・・
消楽会巡りをしたり・・・
本を読んだり・・・
DVD観たり・・・

で。
新聞を読んでたら・・・
チビがつくしを並べてきました
ちょうどいい感じの広告写真やし(笑
6a7ee173.jpg


それから・・・
兄ヂャも無事小学校卒業です☆
5年生から頑張った手作りマイ太鼓での最後の演奏は感動MAX♪

式の最後に、6年生が嵐のhappinessの曲を歌いながら
先生全員を誘いに行ってみんなで手をつないで
体育館に広がりました

6年の担任以外の先生方は知らなかったようで
感動のサプライズだったようです

堅苦しい形式ばった式ではなく
6年生も企画に参加してとってもいい卒業式でした

3階の教室に戻り、最後は、3階から玄関まで在校生が拍手で送ってくれました
親子で手をつなぎ歩きます
兄ヂャはめっちゃ大きく成長し、もう170センチ超えてます
なので手もでかい!(笑
そして温かく頼もしい手でした(´ω`*)

ここまで成長してくれてありがとう
先生方や友達、関わっていただいた皆様に感謝です

049d9ea5.jpg






ミックス犬フォトコンテスト終了しました
応援してくださった皆様どうもありがとうございいました♪
ペコリ。
f1d9e5f0.jpg


at 10:32|PermalinkComments(2)

2008年01月05日

なかなかやりますな♪

婆チャンが買ってきたペットボトルのアセロラジュース
そのふたに書いてあったアセロラちゃん
「かわいいな~はんこに出来そうやな~」
と、チビ(小3)と話していたら・・・

「そうや!姪チンにプレゼントしよ~!」
と、チビが言い出し早速彫り彫り

ストッパーなしの普通の彫刻刀で
一生懸命彫り彫り
で。
「木ちょうだい!」
って、言うから持ち手にするのかと思ったら
捺し見本だって(笑

なんと!
重ね押しのパーツまで作ってました!

「何に入れたらイイ?」
と聞くので「袋も作ったら?」と私
キラキラの折り紙を出してあげたら
なんとも可愛いバックが完成♪

c54c734f.jpg
 3ceb86c8.jpg


あまりの上手さに感動して即写メちゃいました~
全部チビ一人で考えて作成キラキラ

ね?
なかなかやりますでしょ? ←親バカ(笑

(オリジナル図案ぢゃないけど・・・あんまりにも感動したのでこっそりUP)

( ´,_ゝ`)ウシシ♪

at 06:58|PermalinkComments(2)